2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーロッパGP

F1

Alex(子犬)が興奮し気味でなかなか寝付かなかったので、やむなくリビングのテレビを消してGP視聴をやむなくあきらめた。 スタート時のクラッシュまではみていたのだが。。。 結論としては最終ラップでライコネンのタイヤが故障でアロンソが勝ったようだ。 …

Alex the dog

とうとう犬を飼い始めてしまった。 犬種 ゴールデンレトリーバー 年齢 約2ヶ月(未満) 性別 オス 名前 アレックス(Alex) 事の始まりは前々から犬が欲しかったのだが、ペットショップに何気なくよってしまったことだ。そこにAlexがいた。隣のハウスにラブ…

ハッカーと画家::ハッカーと画家

ハッカーと画家 コンピュータ時代の創造者たち作者: ポールグレアム,Paul Graham,川合史朗出版社/メーカー: オーム社発売日: 2005/01/01メディア: 単行本購入: 109人 クリック: 4,884回この商品を含むブログ (582件) を見る今、Geekの間で大変話題になってい…

iCombi Wireless HeadPhone

ここ livedoor で買ってからかなり時間がたった。 ipod用のワイアレスヘッドホンで、ヘッドホンとipodの間をBluethoothでつなぐものである。 現在の所、主に通勤時に使用しているが、やはりipodとヘッドホンの間にコードが無いのは思った以上に快適。精神的…

頓服一錠服用

朝、調子が良いので地下鉄で久しぶりに本を読んだら調子悪くなった。 青山一丁目までは何とかやり過ごしたが、青一についてからベンチでしばし休む。 その後銀座線にのりかえるためににホームへ移動。そこでも調子悪く電車を2〜3本やり過ごす。 何とか銀座線…

モナコGP

F1

マクラーレン・メルセデスすげー、って言うかライコネンすごくなって来ました。 しばらくはメルセデスとルノーでいくんかね。 しかしモナコは面白いね。スリル満点。見所満載。 つい自分もプレステやっているような気になります。 琢磨に走ってもらいたかっ…

Apple社ホームページの歴史

はてなBookMarkから。 Apple.com | Flickr スライドショーで眺めるとVery Good!! ジョージ・ハリソンが死んだときにTopページにしたりしてたんだね。

石原都知事の沖ノ鳥島視察

いや〜〜都知事はやはり行動の人だね。 自分の宣伝力をわかってちゃんとそれを利用して行動してる。 支那のほとんどの人にはこのニュースは届かないんだろうけど、日本の中にもなぜか支那よりの発言をする一派が結構いるからね。 がんばってね、都知事。応援…

飢餓の島復興支援ゲーム、アクセス殺到

http://www.asahi.com/international/update/0522/002.html?2005 飢餓に苦しむ島へ支援に向かい、食糧調達から復興までを手助け―。昨年末のスマトラ島沖地震の復興支援をモデルにした世界食糧計画(WFP)のインターネットシミュレーションゲームに世界中…

ネルソン提督の「借金」、200年ぶり完済

あのトラファルガー海戦の英雄ネルソン提督が購入し、戦死のため支払われなかった代金を、トラファルガー海戦200周年にちなみネルソン記念品製造会社がイベントを企画、利子を含めた3750ポンド(約75万円)を支払ったという話。しかも、支払われた…

ライヴ・エイド2、決定?

ってことで。 http://music.yahoo.co.jp/rock/music_news/barks/20050519/lauent005.html つまんねー顔ぶれだな。 黒人アーティストはでねーの??

「iTMSも日本のルールで」だってよ。

まいどまいどJASRACさんご苦労なこって。 「iTMSも日本のルールで」――JASRAC、ネット配信に期待 - ITmedia NEWS でも、 「当初は2005年4月ないし5月の開始を目指していたようだが、しばらく延期されているようだ。日本にサービスの拠点を置き、日本のルール…

日本の農業

日本の農業が衰退していってるのはわかっていたが、具体的な数字で出されると本当に考えてしまう。清谷さんのBlogからだ。農水省を解体せよ。 清谷信一公式ブログ 清谷防衛経済研究所 /ウェブリブログ この本の中で日下氏が非常に面白い指摘をしています。我…

私的録音・録画補償金制度

Matzさんの日記から見つけた。 私も補償金をはらうんならコピーフリーにして欲しい。 もしくはDRMをうけいれるんなら補償金はなしだ。 激しくそう思う。 あんまりうるさいこと言ってると、みたり聞いたりしてあげないぞ、もう。 コンテンツなんて無くたって…

Edan::Beauty and The Beat

Beauty & The Beatアーティスト: Edan出版社/メーカー: Lewis Ent発売日: 2005/03/29メディア: CDこの商品を含むブログ (7件) を見るはじめタワーレコードで視聴して即買したCDで、その後ここ数日の僕のipodのヘビーローテーションになっている。 おそらくこ…

EvilLyrics

kitaさんの「今日の何でやねん」から。 iTuneで再生中の曲の歌詞をネットから引っ張ってきて表示してくれるプラグイン。これは非常に便利。 ここから落とせます。 ただし洋楽中心と考えておいたほうが吉。

スペインGP

F1

なんとマクラーレンこんなに早かったの...というライコネンの快走。 最初から最後までぶっちぎりでしたね。 マクラーレンという伝統のブランドチームもここ数年は苦戦していた。 今年はメルセデスのエンジンを積み、結構調子よさそう。 一方、ルノー・ア…

BARホンダ処分決定

F1

結局サンマリノGPのポイント剥奪、スペインとモナコGPの出場停止という裁定。 それにしても全GP出場停止という大事件につながらなくて良かった。 BARもようやく上向いてきたと感じさせたサンマリノだっただけに無念であろう。 それにしても琢磨のモナコの走…

Baby Bash::Super Soucy

Super Saucyアーティスト: Baby Bash出版社/メーカー: Umvd Labels発売日: 2005/03/15メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る元々チカーノ・ラップには詳しくなかった。 でも最近なんとなく聞いてみたかった。 しかし何が良いのかわからない。 タワ…

BARホンダ今期除外の危機

F1

http://sports.yahoo.co.jp/hl?csports&d20050504&a20050504-00000145-kyodo-spo 衝撃的なニュース。 サンマリノGPでのバトンの車両重量違反の件らしいけど、BARホンダの今季残りの出場除外まで求めるとはFIAも結構厳しい。 琢磨のレースをもう見れなくな…

凡庸な一日(その二)

友人と六本木ヒルズでプライベートミーティング ↓ 麻布十番までぶらぶら。 更科堀井に入って遅い昼食。 変り蕎麦(茶蕎麦)ともりを一枚ずつ、それとかき揚。 嫁は鬼汁そばを食ってひたすら苦しむ。 堀井は僕の同僚もお勧めの店なのだが、俺にとってはちょっ…

ベルリンの至宝展他(凡庸な一日)

嫁方の家族14名くらいで一緒に浅草ビューホテルの中華料理レストランで会食 ワインをしこたま飲む ↓ 天気も良いのでその内の6名で上野の東京国立博物館でやっている「ベルリンの至宝展」を見に行く。 行きに「めぐりん」という台東区でやっている赤いバスに…

名古屋に行ってきた

突然名古屋に行ってきた。しかも日帰りで。しかも車で。 元々ロングドライブは好きなので別の所で行く予定だったのだが、ラテン系の妻の本屋での突然の思いつきで、それに若干ラテン系の僕がノリで応じて突然行くことに決まったのだ。 とはいえ、片道4〜5…