2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クロマティー高校

なんかあの元巨人のクロマティーが内容に関して裁判を起こしてきているようです。 七月に公開予定の映画「魁(さきがけ)!!クロマティ高校THE★MOVIE」のタイトルに勝手に名前が使われているなどとして、プロ野球元巨人のウォーレン・クロマティさ…

最近吠えるようになった

しつけをいろいろ試行錯誤しているアレックスだが、最近、要求が通らないと吠えるようになってきた。 簡単に言うと、「わがまま度」が以前にもまして炸裂してきているわけだ。 特に吠えるのは一番のタブーである。うちはマンションなので隣近所からのクレー…

RSS標準サポートから起こるもの

Microsoft、LonghornでRSSをサポート - ITmedia NEWS いよいよクライアントOSのデファクトスタンダードにもその機能としてRSSの取得閲覧機能が追加されるわけです。 現状のWindowsにしてもRSSリーダーやFirefoxでRSSの取得閲覧はできるし、Appleも最新のデフ…

アメリカGP

F1

しかしミシュラン勢がフォーメーションラップでみんなピットインでブリジストン勢だけでレースとはなんだ?? 昨日は犬の世話で疲れてF1見れなくて朝なんとなくネット見たら久々にフェラーリが1,2フィニッシュで、「フェラーリ復活?」なんて思っていたらこ…

しつけ再考::クレート購入

先週一週間、アレックスが非常にわがままになりました。良かれと思ってリビングで放し飼いの時間を多くしたのですが、ゲージに入れると不満で暴れるようになり、しかも、リビングに出すとだれかれかまわず噛み付くといった感じです。 これはいけません。特に…

韓国の小学生が書いた半日の絵

はてなブックマークから。 http://uqmgp.hp.infoseek.co.jp/ もうここまで来ると笑うしかありませんな。 ガセであって欲しいが、本当だとすると誰がどういう題目で書かせたんだろう? まあ、かの国ならありえることですが。 洗脳されやすい民族の根源は子供…

黒人差別の指摘でCM中止

Yahoo!ニュース しかし何なんだろう。 僕もこのCMを見ていたが、「黒人を類人猿と同等にみなしている」などとは思いもしなかった。そういう思いもしない視点を発言なさる、どこぞの「人権擁護団体」の方がもっとゆがんだ視点で世の中を見ているのではないだ…

アレックス第二回目のワクチン接種

早くも生まれてから2ヶ月たったアレックスの二回目のワクチン接種だった。 実は先週、右のまぶたがはれたので病院に連れて行ったので、今回は二週連続の病院通いである。結局まぶたは大丈夫だったのだが、結構、しつけのまだ充分でないアレックスの状態で、…

iCombi復活!!

以前、ヘッドホンがフリーズしてどのボタンにも反応しなくなってしまったiCombiだが、その後、国内販売代理店のサンコーのサイトからサポートを申し込んだ。 ここの対応は非常に早く好感触。 早速本日、交換されたヘッドホンが戻ってきた。 これでまた通勤の…

ColdPlay::X&Y

X & Yアーティスト: コールドプレイ出版社/メーカー: Capitol発売日: 2006/06/02メディア: CD購入: 2人 クリック: 29回この商品を含むブログ (292件) を見る ColdPlayの最新作。 僕が彼らの音に触れたのはデビュー作の「パラシューツ」。 当時通っていた英会…

現代の焚書事件

船橋市図書館土橋悦子司書による焚書 清谷信一公式ブログ 清谷防衛経済研究所 /ウェブリブログ ああ、こういうやからが国家の奉仕者としての衣をまとって存在しているのですな〜〜。あきれてものも言えない。 僕は左まきでも右まきでもいいけど、(実際には…

iCombiフリーズ

今まで快調にワイアレスライフを楽しませてくれていたiCombiに不調が発生。 Bluethoothヘッドホンの方がipodドングルとのネゴシエーション中にフリーズしたような状態になってしまいました。通常はネゴシエーション中は「スタート/停止」の中央のボタンが赤…