2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生

同僚の友人に娘が本日生まれた。 本当にめでたい日である。 自分の分身の誕生に際しての気持ちとはいかなるものであろう。 私には想像が出来ないが、通常とは違う世界観が開けてくるであろうことは想像に難くない。 人生なんてあっという間に過ぎさり、そし…

PRIDE GP

スカパーのPPVでPRIDEグランプリを見た。 家に戻ってくるのが遅かったので、中村対ボブチャンチンの結果の所から見た。 まずは中村勝ってよかったね。 しかしこのGPで一番の見所はやはり「ヒョードル対ミルコ」であった。 お互いにヒリヒリするような緊張感…

しつけ

アレックスも5ヶ月目が近づいてきている。 犬のしつけの基本は6ヶ月くらいまでが肝心と良く言われる。 そこで最近の我が家のブームもアレックスのしつけ。 先日、近所の亀戸中央公園まで行ってきた。 ここも結構近所の愛犬家が集まってコミュニティーが作ら…

テトリス

今日、朝電車に乗っているとき、途中から身なりのきちんとしたスーツ姿の60〜70歳くらいのおじいさんが私の隣に座った。 彼が一生懸命見つめているDocomoの携帯に何気なく目をやると、なんとやっているのはテトリスではないか。 テトリスはこんなおじいさん…

ジンギスカンを会社で食す

うちの会社の5人の開発陣で、会社のテラスでジンギスカンを焼いて食べた。 おいしいラム生肉や野菜ならびに周到にジンギスカン鍋等の焼き設備を用意してくれた我が社の企画陣には感謝!!いい気分転換になりました。 元々僕は肉は1Kgくらいまでガンガン食べ…

地震

ちょうど神保町の駅ホームに立っていた。 いつもゆれには敏感なのだが、最初は自分がめまいかと思った。 横にユ〜ラユ〜ラと揺れて、あんまり時間が長いので地震だと直感した。 周りはあんまり気付いていないようだった。 青山一丁目で銀座線に乗り換えたと…

週末の散歩

先週の週末二日で「葛西臨海公園」と「夢の島公園」に行ってきた。 これで周辺の主だった公園はみんな行ってみたと思う。 これまで行ってみて犬の散歩アンド運動に良い公園の順位は下記の通り。 1位 辰巳の森海浜公園 ・・・ドッグランも有り、隣接の芝生が…

アップルストアー銀座へ

妻とアップルストアー銀座へ行ってきた。 渋谷は開店したばかりで混んでるだろうから行く気がしない。 最近Macを購入する予定でいる。 リビングにあるWindowsマシンは無骨で場所を取るので、今は物置状態の書斎部屋に移動させて、リビングにはMacを置こうと…

木場公園へ散歩

朝7時に木場公園に向けて出発、朝の散歩をしようと思った。 7時半頃には木場公園に着いたが、今日はすでに気温はかなり上昇。 しかも初めて木場公園に行ったので、車を止めるところを間違え北側のところに止めてしまった。 肝心の芝生の広場は南側にあり、そ…

狂犬病予防接種

昨日は生まれてはじめての狂犬病予防接種。 いつもの病院に行き接種を受けた。 相変わらず異様に興奮し診察台の上と床でおしっこを漏らす。 4ヶ月になってもまだ漏らすんかい!! いつになるまで漏らすんだろう?? 帰りに併設のペットショップで犬のアイス…

iTMS祭り

いや〜〜巷ではiTMSの話題で持ちきりですな。 アップルもリリースがうまいよね。 ジョブスも来たしベックまで来た。 僕の登録している「はてなRSS」でもほとんどそれにまつわるエントリが見当たる。 僕も前々からこの日を待っていた人間の一人です。 不精な…