木場公園へ散歩

朝7時に木場公園に向けて出発、朝の散歩をしようと思った。
7時半頃には木場公園に着いたが、今日はすでに気温はかなり上昇。
しかも初めて木場公園に行ったので、車を止めるところを間違え北側のところに止めてしまった。
肝心の芝生の広場は南側にあり、そこへは橋を渡っていかなければならない。
沢山のジョギングランナーと一緒に何とか歩いて南側に行ったときにはすでにアレックスは暑さでヘロヘロ。



南側の広場には沢山の愛犬家達がいた。
みんな良く木場公園に来ているようでお互いに顔見知りのよう。
しかもみんなベテランの愛犬家らしく犬を小気味良くコントロールしている。
ここの皆さんにも暖かく迎えてもらえました。
そういった意味ではここは辰巳に負けず劣らず良いところ。
ノーリードで犬を放し飼いにしている人も結構いたけど、そこはみんなおおらか。
けどみんな6時頃にはここに来ているようで私らは少し遅すぎたよう。
アレックスはといえば、コーギーポメラニアンとでかいコリーにけしかけられて固まっていました。まだまだ、いじめられることも少なく良い社会勉強になったのでは。


家に帰った後はクーラーと保冷剤でクールダウン。

完全にへばってました。
その後爆睡。


こちらはその後寝ている間にアップルストアー銀座に出かけて帰宅。
その後、サッカー日韓戦があったので今日の夜の散歩はなし。