アップルストアー銀座へ

妻とアップルストアー銀座へ行ってきた。
渋谷は開店したばかりで混んでるだろうから行く気がしない。


最近Macを購入する予定でいる。
リビングにあるWindowsマシンは無骨で場所を取るので、今は物置状態の書斎部屋に移動させて、リビングにはMacを置こうという算段だ。
Macはリビングにも違和感が無いものね。美しいし。
マシン同士は無線LANで統一する予定。
極力とくにリビング側には配線とかケーブルとかの美しくないものは排除したい。
ということで、選択肢は、新しいiBook14インチかiMac
特にiMacG5が狙い目である。
当初はそうお金もかけられないのでMac miniという選択肢もあったが、周辺機器をいろいろつけると統一感の無いものになりそうだったし、結局、周辺機器(モニタとか増設HDDとかスピーカーとかライン接続は避けられないでしょ)をつなぐと移動のしがたい無骨なものがリビングに鎮座してしまう。これでは普通のPCと一緒。


iMacは17インチでもいいかと思っていたが、ストアで見ると20インチがいいね。
TigerもG5上ではサクサク動き非常に好感。
悩ましいところである。
iBookiMacも共通して言えることは一体パッケージで移動が簡単ということ。
これはリビングの模様変えの時でも非常に便利なのだ。