2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

交渉人・真下正義

日曜にスカパーのPPVで視聴。 久しぶりに日本映画を見た。結構これは力作だと思う。 ユースケの「真下正義」はアメリカ映画に出てくるようなタフなネゴシエーターではなく、ちょっとオタク気味で気弱な役。これがユースケのキャラとうまくマッチしていた。ユ…

ヨーグルト夢中

大体、洋犬はみんなそうみたいだけど、乳製品(ヨーグルト、チーズ、バター、アイスクリーム)やパンが大好きである。 うちのアレックスもご多分に漏れず大好き。特にチーズはちょっとでも臭いがすると寄ってきておねだりをする。 しかし一番大好きなのはヨ…

妻転倒

アレックスに引っ張られて妻が転倒した。 幸いパンツが破れたのと、軽く膝を擦りむいて打ち身になったくらいだが、よかった。 アレックスも7ヶ月とはいえ体重は30Kgにもなっている。 体重と年齢がアンバランスなのだ。 本人はまだ子供なので、外で風に吹か…

アップルのiMac G5欲しい!

というキャンペーンをはてながやっています。 ダイアリ中にタイトルの文字を書き入れた方の中から抽選で1名にあたるそうな。 そこで、 アップルのiMac G5欲しい! といってみる。 最近PowerBookG4を買ったのだが、そのちょっと前にiMacG5が新しく出ました。 …

エリザベスカラー

去勢手術後、フラフラになってアレックスが帰ってきた。 まだ麻酔が効いているようで足下がおぼつかない。 ここ三日間は傷口をなめないように「エリザベスカラー」をつけたまま暮らします。 今は帰ってからずっと眠りこけているけど、元気が戻ってきたらどう…

去勢手術

今日はアレックスの去勢手術の日。 今月10日で生後7ヶ月目に入ったアレックスも、思えば大人になったものだ。 最初、家に来たときは2ヶ月目で体重5Kg、それが来てから5ヶ月間で25Kgも体重が増えて30Kgにまでなった。 去勢手術に関しては賛否両論あるだろ…

Common -- Be

BEアーティスト: COMMON出版社/メーカー: GEFFE発売日: 2005/05/30メディア: CD購入: 1人 クリック: 64回この商品を含むブログ (99件) を見る正直言ってCommonと言うアーティストのことは知らなかった。 たまたまAmazonで見かけて、大好きなKanye Westのプロ…