2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PowerBook到着

金曜にPowerBookが届いた。 AirMac Extreamベースステーションも届いた。 昨日は一日セッティング。 といってもすべてたいしたことは無かった。 一番心配していたのはベースステーションの無線LAN設定だったのだが、以外と素直だった。今まで何種類かの無線L…

You Can't Always Get What You Want

今日はこういう気分です。 Let It Bleedアーティスト: Rolling Stones出版社/メーカー: Abkco発売日: 2002/08/27メディア: CD クリック: 30回この商品を含むブログ (39件) を見る僕がローリング・ストーンズで好きなもののひとつ「Let it Bleed」。 その中で…

Bjork::Hyperballad

Hyperballadアーティスト: Bjork出版社/メーカー: Elektra / Wea発売日: 1996/03/12メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見る休日にフジのCSでライブ8でのビョークのパフォーマンスを見てから、又、Hyperballadが無性に聴きたくなった。 それから毎日…

成長

アレックスも明日で生後六ヶ月になります。 今日、フィラリアの薬をもらいに医者にいったのですが、体重を計測したら27.20Kgになってました。 この二ヶ月は一ヶ月で5〜6Kgづつ増えていっているので、おそらく今が成長期のピークだと思います。 またこのペー…

鈴鹿GP

F1

ずっと琢磨があの調子だったのでF1について書き込むことは今までしてこなかった。 今回も琢磨はいつもの感じで「不運&調子」悪い立ったのだが、キミ・ライコネンやアロンソが最後までこのGPを盛り上げてくれる劇的な走りをしてくれたことに感激した。 やっ…

PowerBook G4

昨日、Appleオンラインストアでポチっとしてしまった。 17Inch、1GBRAM、100GBHDDである。 元々、リビング用のPCを探していて、一体型のiMacとかその他Windows機も選択肢に上がっていたのだが、家の無線LAN化やロケーションフリー化、リビングが汚くならない…