2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラウザは早いだけではだめ

最近、Safari3とかOpera9.5とかレンダリングの早いブラウザの話が聞こえてくる。 しかしいつも思うのは、早いって、だからどうしたってこと。 俺にとって、GMailやGoogleCalender、GoogleNotebookの使えないブラウザはあっても意味がない。 もはやブラウザは…

ご褒美ご褒美

自分の会社の仕事の第一弾も収束に向かっているということで、 自分へのご褒美というか、気が緩んだともいうが、 いろいろ物欲を満たした。 まずは日曜に、携帯をAUからDocomoにMNPした。 Docomoは最初SH目当てであったが、 振って操作するギミックの面白さ…

VISTAに寄り道

昨日、蟹君もいないことだし、会社のiMacにVISTAをBootCampでインストールしてみた。 実はPrallelsの上ですでにVISTAを動かしていて、結構サクサクしていることを実感していたため、BootCampでネイティブに動かしたらどんなパフォーマンスだろう?と、興味を…

工人舍のノートをメモリアップ

工人舍のノートSA1F00Aのメモリをデフォルトの512MBから1GBに強化した。 モバイルで今後もっと積極的に使っていこうと思ったから、少しでも快適になるようにと。 元々そんなにモバイルが必要なタイプの仕事ではないのだが、結構、モバイル環境が気になったり…

Netscape--よ、ひさしぶり

ふと、ニュースをみてぶらついていたら、Netscape9が出た事が書いてあった。 ブラウザマニアの僕は反射的にダウンロードしようとしていた。 Firefox2互換だし、FFのアドオンやテーマも使えるそうな。 まあ、あんまり期待せずにダウンロードしてみた。 使用…

バグと言われてもね

自分の会社の案件で、ある一つの音楽サイトを構築していた。 相手はそこそこ大きい会社で、社内SEもいて、技術のわからない担当者の補佐としてミーティングに参加したりしていた。 このプロジェクトがボロボロで、タイムスケジュールの線表をひくひとは一人…