2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

辰巳の森海浜公園

日曜日はアレックスをつれて辰巳の森海浜公園に行ってきました。 ここは東京では数少ない「ドッグラン」のある公園です。 「ドッグラン」は犬を飼っている人なら良く知っている、ノーリードで犬を自由に遊ばせることのできるスペースを言います。 当然いろん…

グリースモンキー

今自分の中でグリースモンキーが熱い。 簡単なハックでサイトに機能を付加したり削ったりできるところが心地よい。 人の作ったスクリプトもJavaScriptなので修正もしやすい。 Firefox専門なので、DOM周りの操作やいろんな面でIEとの互換性を考えなくても良い…

首の痛み

犬の散歩で生じた頭痛は首の骨か筋肉の異常だということがわかった。 その後今日までぜんぜん痛みが引かない。 今日、江東病院の整形外科へ行った。 レントゲンを取ったが骨には異常無しとのこと。 シップと飲み薬をもらい帰宅。 また飲み薬がふえてしまった…

新しいハウス

バリケンネルの#400を購入した。昨日ネット通販から届いた。 急激な成長のために今までのクレートが小さくなってしまっていた。 体重は13Kg。一週間で3Kgくらい重くなった。 体長もかなり長くなっていて、今までのクレートでは体を伸ばして眠ることが難しく…

急な頭痛

朝6:30頃、アレックスを散歩させている途中で下を見たときに不意に後頭部が痛いことに気付いた。一瞬やばいと感じた。 落ち着いて持っていたエビアンを少し飲んで見ると、やはり後頭部右側と左肩から首全体が痛いようである。 もう40近いし最近、橋本真也の…

葛西臨海公園へ散歩

アレックスを葛西臨海公園へ連れて行った。 初めて海を見せた。 海岸(西なぎさ?)は大変にぎわっていた。 波打ち際まで行ったものの決して海に飛び込むことは無かった。 (高いところとか新しいところに非常に臆病なアレックスである) でも結構楽しんでい…

散歩にて

犬を散歩するようになってちょっとした良い運動になっている。 朝6時半位から散歩が始まって大体一時間。 散歩が終わると心地よい汗でTシャツがぬれるくらいで終わる。 散歩を始めるといろいろな人に出会う。 僕は団地の中の公園を使わせてもらって、そこを…

アレックス散歩デビュー

予定より一日早くアレックスを散歩デビューさせた。 朝5時半から40分くらい家の周辺の公園を一回り。 最初はマンションを出るときうちには門扉があるのだが、そこをクンクンやっていて非常に不安感をあらわしていた。 また、初めてで怖いものがいくつかある…

夢のスーパー・グループはレッド・ツェッペリン

音楽記事・ニュース | BARKS 英国のラジオ局が“夢のスーパー・グループ”のメンバーを決めるリスナー投票を行なったところ、シンガー、ギタリスト、ベーシスト、ドラマーのすべてのカテゴリーで、レッド・ツェッペリンのメンバーがトップに選出された。スーパ…

アレックス三回目のワクチン終了

三回目のワクチン接種が終了した。 今回はハウスに入れて医者に連れて行ったのだが、えらい重かった。 医者で体重を量ってもらったら10Kg超えていた。重いはずだ。 今回も診療台でえらい興奮しておしっこを三回くらい漏らしてました。 恥ずかしいです。 この…

Black Eyed Peas 「Monkey Business」

Monkey Business (Dig)アーティスト: Black Eyed Peas出版社/メーカー: A&M発売日: 2005/06/07メディア: CD購入: 3人 クリック: 85回この商品を含むブログ (167件) を見るいろいろ評価を見ていると今作も非常に好評のようだ。 僕も同様の評価です。 前作「El…

OASIS 「Don't Believe The Truth」

Don't Believe the Truthアーティスト: Oasis出版社/メーカー: Sony発売日: 2005/05/31メディア: CD クリック: 21回この商品を含むブログ (278件) を見る実にいまどきしっかりとしたブリティッシュ・ロックをやっていると思う。 Oasis節と言うのも健在で変わ…

早起き

アレックスのおかげで最近早起きである。 朝4時以降になると騒ぎ始めるのだ。 おきてトイレに行かせて水を飲ませる。 今日も4時半に起きて、アレックスは6時半まで散々遊んだ挙句、6時半から眠りに落ちた。のんきなもんだ。 しかし早起きはいいね。 朝はいろ…

ビターアップル

いよいよリビングからアレックスの檻を無くした。 最近檻の中でお漏らししたり、外が見える分、外に出れないので欲求不満になったりで、しつけ上あまり良くなかったのだ。 寝場所としてクレートとトイレは本で習ったとおり寝場所からなるべく遠くに設置した…