2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

VolksWagen Golf GTI

もう何ヶ月前からか新しく車を買い替えたくなってきていた。 現在の車は新車で購入して今年三年目で12月に車検を迎えるホンダのストリーム。 RV、ミニバン系とわりとゆったり目で車高の高い車を乗り継いできたが、ここに来て、もっとコンパクトでスタイリッ…

BMW 118i

昨日、本日BMWの118iを試乗その後、VolksWagenのGolf GTを再試乗で楽しみ、と書いたが、実際はそんな楽しいものではなく、非常に疲れる一日になってしまった。 14時から22時まで二つのディーラーを交互に渡り歩くことになり、結果的に非常に疲れた。 まずは1…

オーディオブック「さおだけ屋はなぜ潰れないか」

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)作者: 山田真哉出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/02/16メディア: 新書購入: 10人 クリック: 331回この商品を含むブログ (1042件) を見る朝、itune music storeから広告メールが…

I wonder what's goin' on.(決別宣言)

カレンダーの上では既に今年に入っているが、九星気学の上では2月3日からが新年である。 今年は僕は変化の多い年になりそうである。 そんな事もあってか、最近、自分の進路というか行く末というか、これからの後半生をどう生きて行こうかという事に関して黙…

雪の東京とアレックス

東京に雪が降った。 4月生まれのアレックスはさぞかし雪に喜ぶだろうと、早起きして雪の中を散歩した。 さすがに生まれて初めての雪は興奮したようで、 雪を食べたり、はしゃいでジャンプしたり、降ってくる雪の粒を食べようと不思議な喜びの舞をしたりとか…

無事帰国

なんとか帰ってきた東京は大雨。ロスの青空とは大違い。。。 いやはやなんとも疲れましたわ。 帰って、大根とがんもの含め煮で一杯やって、その後、久々の納豆と豚汁で軽く食事。 もうこれ以上なにもやる気はしない。 アレックスが元気で良かった。丁度9ヶ月…

帰国の機上から

出張も無事に終わり、後は帰るだけのはずだった。 しかし事件は起きた。 同僚のK氏が変える段になってパスポートを無くしたと言い出したのだ。 出発は9時で飛行機は11時35分ロス発の便だから、レンタカーを返したりすることや、アメリカの出国は時間がかかる…

帰国日へ

ロスの出張が終わりに向かっている。 心配した会議も結構良好な結果に終わった。 後は帰るだけ。 このところ毎日、現地時間22時になると眠くなって寝てしまって、朝4時に目が覚めてしまう。今日も同じ。 それから後は、うつらうつらとしか眠れない。 今回、…

ロス観光

終日ミーティングの予定が無くなって時間が空いちゃったんで、同僚のKさんとロス観光をすることに。 そういえばロスは何回も来たことがあるけど、あまり定番の観光名所に行ったことが無い。 色々な所に回ったんだけど、サンタモニカの桟橋の所にある「BABBA …

ロス到着

何とか無事にロスに到着。 極寒の東京に比べてこちらは非常に暑い。東京で着てきたパーカーはいらない。 時差のせいか非常に眠い、眠い、眠い。。。 3時間ほど仮眠後、コリアンバーベキューで焼肉夕食。 その後帰ってきて今、書いています。 インテルMacの状…

太平洋上から更新

現在、ANAのボーイング777にて太平洋上を飛行中。 今まで機上でコードを書いたり、コンパイルしたり色々したことはあるが、いよいよ機上でインターネットが(ほぼ)スムースに出来る時代になった。 機上からブログの更新が出来るなんて夢のようである。 本当…

今日からロス出張

今日の17:00の便でロスへ14日まで出張です。 現地本社では、終日ミーティングづくしみたいです。。。 それではいってきます。

明けましておめでとうございます

いや〜〜、いつの間にか新年になってしまいました。 昨年は僕に取ってあまり良い年とは言えなかったけれど、いろいろものが見えてきた年でもありました。 別に収穫が無かったという事ではないし、地道に進んでいるものもあるんだけど、それはあくまで今まで…