ロス観光

終日ミーティングの予定が無くなって時間が空いちゃったんで、同僚のKさんとロス観光をすることに。
そういえばロスは何回も来たことがあるけど、あまり定番の観光名所に行ったことが無い。


色々な所に回ったんだけど、サンタモニカの桟橋の所にある「BABBA GUMP」でエビ料理を食べる。「フォレスト・ガンプ」の中のテーマでガンプがババの意思を引き継ぎベトナム戦争退役後、エビを取る仕事で成功する。場所は南部だが。と言うことで、エビ料理の味付けもケイジャン風でちょっと辛く、しょっぱい。




後は定番チャイニーズ・シアターの前のトム・ハンクスの手形・足型など。。。
フォレスト・ガンプつながりと言うことで。。。)



ロスは人工的に作られた街であることを再度実感。
歴史が無いアメリカ合衆国であるため、よりいっそう、歴史を作ろうという気持ちが強いんだなと言うことを実感。
ただ、もうロス観光はしばらくいいや。