2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

駐車禁止をくらう

犬のしつけ教室のために市川橋の動物病院まで行った。 病院の駐車場が満杯だったので、病院の前の道ばたに路駐した。 いかにも止めやすく、何台も駐車していたので、ついうっかりしていた。 妻は女の勘かどこかのコインパーキングに停めるように行っていたが…

変化の年

今年一年は九星的には僕は変化の年何ですが、本当に最近それがぴったりあたっているような感じです。 周りの環境が大きく動いております。 具体的には自分の仕事環境なんですが、米国本社の買収による大きな流れから、 自分の会社も日本法人に吸収される予定…

パキシル投与

一向に頓服であるレキソタンの使用量が減らない。 直近の二週間で5錠ほど。 主に電車の時が多い。電車が苦手である。 今日の診察で、あまり頓服を飲まないように新しい薬「パキシル」を追加された。 この薬は夕食後に毎日一錠飲むのだが、最初の1〜2週は副…

日本戦(鬱)

やはり決定力不足はここでもボディーブローのように効いていた。 敗戦の原因はここにある。 守りはそう悪くなかった。 坪井が途中抜けたのはちょっと誤算であったが、良く機能していたと思う。 川口のナイスセーブ。申し分無い。 一点くらいは取られてもしよ…

オランダ戦

いよいよ今大会の一押しオランダの戦い。 オレンジ軍団をワールドカップで見れるのは幸せ。 前評判では3トップで攻撃主体のオランダ、堅守のセルビア・モンテネグロ。 どんな戦いになるのか期待していた。 試合が始まってしばらくは、中盤から守りのプレッシ…

イングランド戦、スェーデン戦

今日は水元公園で結構疲れたので眠かったんだが、この両国の試合は見逃せない。 眠い目をこすりながら観戦した。 イングランド対パラグアイ ベッカムの前半冒頭のごっつぁんゴール(?)意外はあまり見るべきところがなかった。 確かにいいFKであったが、あ…

ワールドカップ開催

開会式 いよいよ開会されましたね。 個人的にいちおししている国は、当然日本は一番なんですが、 オランダ ドイツ イングランド、スウェーデン となります。 北ヨーロッパが多いのは個人的な趣味と言うことで。。。 中でもオランダには相当肩入れしてます。 …

MacBoook

会社でMacBookの黒をかってもらった。 期待のIntel Macで興味はどの程度早いんだろうというところだったが、今のところあまりその早さを実感できてない。 家のMacはPowerPC G4 1.67GHzの17Inch PoweBookなのだが、やはりそれとの比較になってしまうが、そう…

犬しつけ教室(続)

本日はシンプルなご褒美とクリッカーを使ったトレーニング。 シンプルなトレーニングだが非常に強力で、次第にアレックスの集中力がご褒美とクリッカーに対して高まってくるのがひしひしとわかる。 妻が移動しながらご褒美をちらつかせてアレックスを誘導す…

悲しきLet's Note

最近、Let's NoteのCMをやたら目にする。 そのCMが限りなく悲しい。 20代とおぼしき元気はつらつな男子会社員(ばっちりスーツ)君が、タクシーの中で時間を気にしながらもPCを開いていたり、満員電車で窓際に押しつぶされながらも、ちゃっかりその手にはLet…