駐車禁止をくらう

犬のしつけ教室のために市川橋の動物病院まで行った。
病院の駐車場が満杯だったので、病院の前の道ばたに路駐した。
いかにも止めやすく、何台も駐車していたので、ついうっかりしていた。
妻は女の勘かどこかのコインパーキングに停めるように行っていたが、
俺がめんどうなので、大丈夫、と押し切った。


しつけ教室が終わり外に出てみると、
フロントウィンドウの所にベターっと駐禁のラベルが。。。
アチャー、やっちゃったとがっくしの俺。
とたんに不機嫌になる妻。
なにもわからず、「なにごと?」のアレックス。


あー、初歩的なミスをやってしまったよ。
ここは道幅は狭いけど、一応、蔵前橋通りなんだよね。
最近いろんな事があって節約モードにしようと夫婦で話していた矢先の出来事。


ということで、良い子のみんなはくれぐれも駐禁には気をつけてください。
いぜんよりずーっと厳しくなっています。