2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自己流フレームワーク考察中

現在、Ruby on Railsに影響を受けて、それに影響を受けたPHP上のCakePHPから考え方とか仕組みのいくつかをパクッた自分用のPHPのWebフレームワークを作っている。 勿論既存のフレームワークが圧倒的に機能が多いことは確かなのだが、あのRuby on Railsでさえ…

Livedoor Readerが思ったより良い点に関して

アルファギークの間で結構話題になっていたので、早速チェックしてみた。ちなみに今の僕のデフォルトは「はてなRSS」。 http://reader.livedoor.com/ Livedoor関連のサービスというとパクリっぽい物が多いが、これは別もの。実に良く作り込まれていてAjaxも…

Google CalendarとSafari

めでたくGoogle Calendarが登場した訳だが、β版なのでしょうがないのだが、Safariに当然のように対応してない。。。 最近家のMacではSafari+stand一辺倒だったのでこれは堪える。 元々は会社のWinでもFirefox使っており、MacでもFirefox使っていたのですが…

Kanye West @ 新木場Studio Coast

待ちに待ったKanye Westの新木場Studio Coastでのライブに行ってきました。 実は先週末から腰を痛めていて、ほんとにライブ行けるか心配だったんですが半分無理をしていってきました。 年寄りなので2F指定席にしておいたのですが功を奏しました。 とは言え一…

インテルに罰金処分 サポーターが人種差別的な行為

http://www.asahi.com/sports/update/0405/007.html?2006 これってわからないのは、なんで罰金がインテルと言うクラブに課せられるのだろうということである。 サポーターの不始末なのに罰金はクラブに行くという仕組みが気になる。 イタリアセリエAではサポ…