Google CalendarとSafari

めでたくGoogle Calendarが登場した訳だが、β版なのでしょうがないのだが、Safariに当然のように対応してない。。。


最近家のMacではSafari+stand一辺倒だったのでこれは堪える。


元々は会社のWinでもFirefox使っており、MacでもFirefox使っていたのですが、SafariのUIがOSと統合されているところや、起動や動作もさくさくであることが気に入り、以後ずっとSafariを使っている。比べるとFirefoxMac上ではもう一つもっさり(早さ、見た目)である。


という訳で久しぶりにFirefoxで書いているんですが、いや、はてなダイアリのテキストエリアの上にツールバーがあるじゃないですか。
Safariの上ではこんなもんなかったぞ。。


こういう不当な差別、もとい、差異があったのですね。
結構こういう感じの違いは、つまり、FirefixとIE上では実現されている機能がSafari上では実現されず省かれている、って状況は、結構偏在しているのかもしれない。


かといってSafariを捨てる訳ではないのだが、どのくらいこういった状況は偏在するのか興味あるところです。


あー、早くGoogle CalendarSafariに対応しますように。