急な頭痛

朝6:30頃、アレックスを散歩させている途中で下を見たときに不意に後頭部が痛いことに気付いた。一瞬やばいと感じた。
落ち着いて持っていたエビアンを少し飲んで見ると、やはり後頭部右側と左肩から首全体が痛いようである。
もう40近いし最近、橋本真也の件が強烈な印象だったので、頭にきていると思った。


家に直帰して妻に症状を言うと、頭の事なのでちゃんと見てもらった方が良いという。
設備が整っているところが良いだろうと、墨東病院を選んでタクシーで直行。


墨東病院では、紹介状が無いと千円くらい取られ、しかも予約なしで初診の場合結構待たされるとの事。それでもすがる思いでまった。


やっとのことで調べてもらったところ、脳神経系には問題が無いとの事。
どちらかというと寝違いの状態に近くて整形外科の範疇の問題みたい。
そうか、俺は首か背中の筋を痛めてしまったのか。
それにしてもあの痛みは今までに無い尋常ではないものだったのだ。


橋本真也の話を医者にすると、彼は、そうでなくとも心臓か脳に来るといわれていた体の状態だったそうです。高血圧、浴びるほどの飲酒、でぶでぶ体型。
やはり人間は40過ぎたらそれなりに気をつけんとね。


そういうわけで本日は会社休みましたけど明日はちゃんと行きます。
ごめんなさい。ということで。