成長


アレックスも明日で生後六ヶ月になります。
今日、フィラリアの薬をもらいに医者にいったのですが、体重を計測したら27.20Kgになってました。
この二ヶ月は一ヶ月で5〜6Kgづつ増えていっているので、おそらく今が成長期のピークだと思います。
またこのペースで行くと次(11月)には30Kgの大台を超えますね。


アレックスがこの体重になるまでに僕は毎日をみているので、そう大きくなった感じがしないんですが、冷静に体重を見ると、公園仲間のお兄さん、お姉さん犬たちと同じ体重になってきてるんですね。
ふと昔の家に来たばかりの二ヶ月のアレックスの写真を見ました。
本当に小さくてちょうどテディベアのような感じだったんですね。
成長を感じます。