ジンギスカンを会社で食す

うちの会社の5人の開発陣で、会社のテラスでジンギスカンを焼いて食べた。
おいしいラム生肉や野菜ならびに周到にジンギスカン鍋等の焼き設備を用意してくれた我が社の企画陣には感謝!!いい気分転換になりました。


元々僕は肉は1Kgくらいまでガンガン食べる派なのですが、ラム肉は久しぶりでした。昔、北海道旅行したとき札幌のビール園でジンギスカン食べたときは、冷凍の丸い肉(マトン??)を薄く切ったものを焼いて食べた記憶があります。
今回のジンギスカンKimiさんのGood Jobで生のラムでしかもロース入りを用意してもらったので、ラムってこんなにおいしかったんだ!!という、40歳近くにして新たな発見をしてしまったわけであります。
特にラムのロースがおいしかった。あんまり焼きすぎない段階で口にほうばると、非常にジューシーで最高。羊肉はくさいなんてことはまったく無い。


Kimiさんがいつもジンギスカン食べたいといっていた気持ちがわかるね。
嫁情報では近所にもジンギスカン屋ができたようで、巷はジンギスカンブームでもあるらしい。また、近所にも食べに行きたい気分が盛り上がっている。