Baby Bash::Super Soucy

Super Saucy

Super Saucy

元々チカーノ・ラップには詳しくなかった。
でも最近なんとなく聞いてみたかった。
しかし何が良いのかわからない。
タワーレコードで見かけてとりあえず視聴もせずに購入したのだが、ユニバーサルというメジャーレーベルということもあり、これがチカーノを代表する感じなのかはまったくわからない。


メロウなR&Bテイストのあふれたトラックが多い。
歌モノも結構含まれていて結構R&Bよりである感じがする。
感覚としては「スケベ」感をかもし出そうといった感じなのだが、果たして、それは成功しているだろうか。


うん。まだ「スケベ」感は足りない。


近い線とすると、僕は迷わずスヌープ・ドッグを思い出すのだが、スヌープの「エロ」度と比べるとこちらはまだまだお子ちゃまである。
アクが足りないと思う。


当初はもっとリズム感が混沌としている感じや、圧迫感、圧倒的なスケベ感を期待していたが、もうちょっと足りない感じがする。
これはメジャーレーベルものなので、もっと違うよ、とか、本当はこうなのだと言いたいチカーノファンもいるだろう。
僕ももう少し識者の意見を聞いたり調べたりして、もっと探っていこうと思う。