iCombi Wireless HeadPhone

ここ
livedoor
で買ってからかなり時間がたった。
ipod用のワイアレスヘッドホンで、ヘッドホンとipodの間をBluethoothでつなぐものである。


現在の所、主に通勤時に使用しているが、やはりipodとヘッドホンの間にコードが無いのは思った以上に快適。精神的にうざくない。コードが絡まるときやコードが何かに引っかかって耳からヘッドホンが外れたりするのは思った以上にストレスになるものだ。また、ipodを収納しておく位置も自由になるので、いつもipodはショルダーバッグに入れたままにしておいてある。リモコンはヘッドホン側についているので問題ない。
音質もクリア。車で使っているFMトランスミッタなど問題にならない。


こんなiCombiだが、まったく問題が無いでもない。街中、特に住宅地を歩いていると時々通信が数秒途切れたりすることがあるのだ。何らかの干渉電波が入ってくるらしい。特に通勤時、駅までの間に公団団地を通るのだが、たいてい決まった場所で数秒断線するところが何箇所かある。あと、コンビニも電子レンジを使っているとまったくつかえなくなる。おそらく団地も電子レンジの電波が漏れているのかも。地下鉄ではまったく快適である。


あとヘッドホンの形状と装着感がもっと良かったらなとも思う。