ワイン

最近ワインが好きになってきている。まだ本当にワイン好きの方には恥ずかしいくらいなのだが、ここ3日くらいワインを飲んでいる。


しかしいままで焼酎やウィスキーを中心に飲んでいたので、それと比べるとかなり効率が悪い。酔い/単価や満足/単価を比べると圧倒的にワインの方が分が悪いのだ。普段高い酒ばっかり飲んでいるお方々には大変お恥ずかしいのだが、たとえば2000円位のワインでも、飲みだすと一回で必ず一本空けてしまう。つまり一日で終わる。焼酎だったら2000円のものでも数日楽しめる。そういった意味で効率が悪い。書いててだんだんむなしくなってきた。


ワインは安くても楽しめるものもあるのだろうか。
これからいろいろ探してみたいと思う。