あっぱれGoogle Desktop検索

早速今日その効果を仕事で発揮した。
2つの外部ディベロッパーに簡単な仕様をメールしたのだが、それを思い出し、両社に送ったものに整合性があるかをチェックしたかった。デスクトップ検索モードにして、普通のGoogle検索みたいに2単語を半角空白で結んで検索。瞬時に結果が出てきた。探してた情報をばっちりと取得。


もうメーラーの複雑な検索モードを使う気は起きないね。
この方が簡単だもの。
特にメールを検索するときに威力を発揮することがわかった。


明日以降、もっと積極的に使ってみようと、気分は実験モードになっている。
某会社の仕様書の類(PDF多し)なんかはみんなダウンロードしてしまおうかな?あの仕様どこにあったっけ?みたいのに威力を発揮しそう。


しかし新しく追加されたファイルはちゃんとリアルタイムに近いところでインデックス化してるんだろうな?PCがアイドルの時に特に実行するらしいので、PC立ち上げっぱなしで帰ろうかな。