那須にてモバイル

現在、那須のペンションに泊まっているのですが、早速、購入した工人舎のノートPCが活躍しており、これでメールチェックとかブログ更新とかしています。


ノートPCもようやくキーボードのタッチになれてきた感じでスムースに文章が書けるようになってきています。


で、通信なのですが、auのPacketWinで接続してるんですが、結構、言っちゃ悪いが那須の山の中の僻地でもPHS以上の快適な通信ができるってことは感動ものです。確かに理論どおりの2.4Mのスピードは東京都心でも出ないけど、こんなところでも安定してネット環境が享受できるということはすばらしいことです。パケ代も、Gmailチェックとmixi更新、vox更新、はてダ更新で500円くらい。(パケット割スーパー)


まあ、こんな感じでユビキタスにネット環境を味わえるのはいい時代が来たものです。
しかし、本当は携帯電話だけでもいいところに、こうやってPCや通信環境を持ってくるところが、俺って携帯世代じゃなくPC世代の価値感の人間なんだなって実感。


ま、那須の山中の僻地でもちゃんとPacketWinは使えるってことで、auはすばらしいねって言いたかったというだけなんですが...