駆け抜ける喜びを感じられたか?

昨日、河口湖町に行く間に中央高速道で無事、愛車118iが1000km走行を突破いたしました。これで第一期の慣し運転は終了です。


今まで1000kmまではエンジン回転数を3,500回転以下になるようにセーブしていましたが、これからはそういった心配はありません。


そこで高速で思いっきりミッションモードをDからDS(スポーツモード)にかえてみました。昨日は渋滞がおおかったものの走れるところでは、じつに滑らかでパワフルな加速を見せてくれました。気がつかない間に高速が出ている感じです。高速時の車体の安定性も抜群で、今までの車が何だったんだという感じです。


これで僕も少しですが、駆け抜ける喜び、を感じる事が出来ました。


最も、俺の中では第二期の慣し運転があって、2000kmまでは4500回転以下に抑えるというものです。しかし、通常高速道の運転も含めてそう4500回転以上になることはありません。


またまた運転が楽しくなってきました。