IKEAでソファー買う

またIKEAに行ってしまった。
しかも混み混みなのに。


なんでこんなにしつこく行くかというとちょっと気に入ったソファーがあったからだ。色々と他の店とかのやつも調べたり、もっとリーズナブルな物を見つけたんだけど、結局なぜかIKEAのBORGHOLMが一番座り心地が良かったので、結局それに決めてしまった。


本革のやつでサンドベージュ。
本当はダークブラウンでも良かったんだけど在庫切れ。
サンドベージュは家のアレックスの抜け毛が目立たないで良かろうという判断もあった。
何しろこのソファーの良いところは、包み込むような柔らかさが俺らのフィーリングにマッチしたのと、背面の高さが適当にある為に、頭をのせやすく疲れない事である。


で、実際に購入した後で、なんと、今混み混みなので配送に4週間かかるとの事。おーいIKEAさん、それは幾ら何でも。。。そういう事は早くいってくれよ、店員。貧乏なのになけなしの14万払って買うんだからせめて早く手元に欲しいぜ。


あとレジで精算する時にカード払いで、貧乏なんで、6回払いって行ったら、クスッとかすかに笑われた後で回数を確認された。これは妻も同時に確認している。ビンボーな俺が悪いのかもしれんが、6回払いくらいでなんで笑われんといかんねん。失敬な。


というかんじでトホホな気分でIKEAを後にしました。


後に残るのは14万の支払い。
これから5月中にマンションの公庫団体信用生命保険料の支払いとか、新車にしてから高くなった自動車税の支払いとか矢継ぎ早にくるのに。Macのローンと車のローンもまだ残っているのに。
これで度入りのサングラスとか、エスプレッソ用のReg Barberのタンパーとか買いたかった物は少しセーブしなければならない。
酒も発泡酒だな。ちょっと節約しないと。アレックスもお金がかかるしな。ほんと、貧乏に限って金使うんだよな。