京ポンの高速化サービスを試して

結果から言うとあまり思わしくありませんでした。
確かに通信体感は早くなったと思います。
今まで画像OFFにしていましたが、ONにしても問題なく感じます。


しかし、今回通信体感が早くなったことでかえってOperaブラウザ自体の動作の重さや遅さが浮き彫りになったのです。特に大きめのHTMLや複雑なレイアウト(邪悪はテーブルレイアウト!!)等を表示する際に、やっぱり少しもたつく感じで待たされるのと、なんといっても、「戻る」ボタンを押して前の画面に戻って、キャッシュからOperaが前画面をレンダリングするときのスピードが我慢できない感じになってしまいます。


やはり、その意味では「Jig Browser Web」の方がサクサク感で一歩リードかな。
後は僕のAU端末に京ポンのようなページ送りキーさえあれば。。
まあ、月額315円払って高速化する意味は、残念ながら僕にはありませんでした。


京ポンの遅い感じは、通信スピードというよりは、ソフトの動作感だったのだな。