Wireless Mighty Mouseに関して

Apple Mighty Mouse Wireless Mighty Mouse MA272J/A

Apple Mighty Mouse Wireless Mighty Mouse MA272J/A


新しいIntel MacBookProと組み合わせて快適に使っていたのだが、どうも電池の減りが早い。


電源が少なくなってくると挙動がおかしくなるし、頻繁にBluethooth通信が切れる。
特にスリープさせて復帰させると接続が切れてしまってるので、再設定して手間がかかる。
マウス側の電源があるときはこんな事はおこらない。


一緒にPowerBook G4 17Inchの方にはLogitechのワイアレスマウスをつけているのだが、同じ単三電池二本なんだけど、未だに交換がない。その間、MaightyMouseの方は2回も電池変えている。


これって、Appleの技術がへぼいか、BlueThoothが電池を食うのかわからんが、とにかくヘボイ。
やっぱマウスはLogitechなのかな。