Doctor's Adovocate / The Game

Doctor's Advocate

Doctor's Advocate

iTSで購入。
前作の時も、50centより数倍良いという俺評価だったが、今回もまたすばらしい作品になっている。


前作同様に全体的には緊迫感のある音作り。
何かしらんが「緊急事態!!」ってな気持ちにさせられるサウンド
Dreのサウンド作りがそうなのかとも思うが、The Gameのラップスタイルもそれを増幅させる要素があると思う。


前半はギンギンにテンション張りまくりの状態から、後半はもっとバリエーションのあるサウンドになって行く。
この後半の部分は前作にはない部分なんじゃないだろうか。
詳しく調べてないが、カニエさんが参加(プロデュース?)してる曲があったり、スヌープが大分参加している曲もある。


俺的にはやっぱりこの人は前半のテンション張りまくり状態の方が彼らしいと思っている。
異様にドライブしたベース感とそれをあおりまくるラップスタイル。
声がやっぱり好きでラップスタイルも好きなんだと実感出来る。


少なくともJayZの新作より良いと思っています。
秀作。
(JayZに関してはまた後に書く)