また風邪をひいた

朝起きると喉が痛く鼻もグズグズ、体の調子が全快でなく、これは風邪をひいたようだと。
しかし今日はアレックスのトリミングの予約があったので、なんとか体を起こして出発。


トリミングを待っている間にジャスコのコジマで犬用品買い物。
買い物している間にどんどんと体の関節が痛くなりダルくボーっとしてくる。
発熱に遷移したようだ。


なんとかアレックスを迎え家に帰った時にはすぐにでも布団でダウンしたい状況。
そのまま眠りに着き、今、起きて熱を測ったら38度。
なんでそんな時にブログ書いているんだって、なぜだか今回の風邪は前の風邪より、体がひどくつらくない。
寝すぎると腰とかが痛くなってくるので、時々こうして起きる訳である。


先週からあるプロジェクトが始まって。
結構難しくないもん何だけど、なんだか始まったら熱中してしまって、金曜日の健康診断の前日も風呂上がりに暑いからって上半身裸でコーディングしてました。おそらくそれが遠因でしょう。


あとはなんと言っても健康診断が俺の免疫抵抗力を下げたと思う。
(俺が怠惰だといえ)超朝早くに起こされて、
(俺が怠惰だといえ)前日21時から飲み食い駄目と絶食を供用され、
(俺が怠惰だといえ)緊張を強いられる検査項目の数々。


俺は健康診断が嫌いだ。
特にあのバリウムを飲む胃のレントゲン検査は俺は拷問だと思う。
実験材料としてさらされているような気分になるのだ。
炭酸をのまされて、ゲップするなと言われ、お腹が苦しいのにバリウムを飲まされる。
この時点で吐き気がするのに、やれ右回りに三回転だとか、もっと左とか、ゲップが出やすい体制にツイストさせられる。


なんかもっといい検査方式って無いでしょうか。


あの過酷なプレッシャーが俺の免疫機能を確実に下げたのだ。
とか、いい年して言っている俺も情けないが。


とにかく早く今日中に直さないと。
大切な週末が台無し。