誕生日

今年で39になった。
もう40代が目の前である。
40と言えば世の中に本当に貢献して行く世代になる。
そういう意味では、俺に取ってこれからの10年は非常に人生において大事な10年になる。


これからの10年という意味では、id:umedamochioがいろいろネット社会の及ぼしてくれる影響について論じてくれている。

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま新書)

ここで論じられているようにGoogleを象徴とする、大きなネット社会の変化がこの10年にくるとすれば、まさに僕のこの40代の10年はその時代に生きて、世に貢献して行かなければならないという事だ。


ネット業界に生きる者の一人として、また、同時代に生きる一人の人間として、単にこれから起業して行くであろう20代の若い人だけでなく、この俺も、やはりこの10年を走り抜けたいと思う。
そして見届けたいし、そのまた次の10年をかいま見たいとも思う。