ダメな人々

昨日免許更新の為に、江東運転免許試験場に言ってきた。
俺は違反があるので違反講習だった。


講習の前に講習官が講習中、トイレに立つときだとか、集合時間の厳守だとか、結構大人相手にレベルの低いことを言っているなと思っていたのだが、実は、これはそうでもないことがわかった。


途中のトイレ休憩後後半の講習の始まる時間厳守。守らないと、全員集まるまで待つことになるので、みんなに迷惑がかかる、といってあるのに、しっかり10分も遅刻してくるおやじ。
講習官が何を質問しても、「わかりません」とも何のレスポンスも出来ぬかたくなに無言な人。
入り口と出口と良くわかる表示がしてあるのに、入り口から出て行く人。


全く、世の中ばかな奴ばっかり。
格差社会とかいっているがこれは格差は広まるわな。
そう感じて不快な一日でした。