水泳特訓

manamanmana2005-09-22


今日は最初は外浦海岸に。

元々、近くの白浜に比べ地味な海岸で、季節外れのこともあってか人がほとんどいなかった。
アレックスが波うち際で波にビビりながらチマチマやっていたので、意を決して自分から海に入りコイをしてみた。
結構慣れてきて体がずぶぬれになるくらいになったのだが、如何せん波が怖いらしく、なかなか訓練にならなかった。

その後、ペンションの主人に聞いた河津川の河口のところに午後は移動。

こはちょうど川と海が交わる所で満潮以外は川と海が土で堤防の様に隔てられるという変わった場所である。
その川側で訓練。
ちょうど湖の様に隔てられていて川側は水が澄んで透明で綺麗。水も冷たい。
そこの浅めの所からアレックスを中に入れて流木を投げてなるべく深いところに取りに行かせる。
何度かやっていたら、なんと自然に体が浮いて犬かき状態に二度ほどなりました。
それ以外は基本的に足の着く所以上は行こうとはしなかったが少しでも泳げた事は収穫だった。
水も冷たいのがお気に入りの様でした。

これで今度は東京で中川で泳げるきっかけになるかな。