ワイアレスヘッドフォン

ふとLivedoorをみていたらLivedoorデパートで「ipodがワイアレスに」の文字が。
早速みてみると、ワイアレスヘッドフォンではないか。しかもBluetooth


http://tenant.depart.livedoor.com/t/livedoorshop/item_detail?id912455




ずっとこういうのが無いかって話していたのだ。
Appleがなんでこういうのを出さないかとか。。


早速注文してしまった。。。


せっかく買ったヘッドフォンもリモコンもスキンも場合によっては必要なくなる。
無駄遣いではあるが、抗し難い魅力がワイアレスというものにはあるのだ。
大体、Apple純正のリモコンはあの白いケーブルが長すぎるのだ。あれにまたヘッドフォンのケーブルの長さが加わると、異様に長くなる。あれがいろいろ引っかかったり不恰好に感じていた。


しかもBluetoothということは有効通信範囲は10mくらいあるでしょ?
ということはいろいろな使い方も考えられるね。ipodはどこにおいておいても良いということになる。2Fでipodを充電させたまま流していて、1Fでお茶しながらそれを聞くことができるとか。楽しみが広がるわい。


しかしLivedoorのページの説明には「Bluetoosh」って書いてあるんだけど偽者じゃないよな。「Bluetooth」でしょ。こういうの不安になるからやめて欲しい。